生後1,389日/今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

それはもちろん妻が妊娠したからです。結婚から7年以上たってからだったので、最初は信じられない思いでした。

せっかくなのでたくさん記録をつけておきたくて、このダイアリーをつけ始めました。実家の両親への報告も兼ねています。

つけ始めて4年以上ともなると最初のころのことはもうすっかり過去の思い出であり、読み返すとなつかしいです。

いつまで続けるかは未定ですが、少なくとも小学校入学までは記録していきたいと思っています。

延長保育を依頼

外に出る用事があったため、今日は延長保育を頼んだ。今日は延長保育だよと娘に話したところちょっといやそうな雰囲気だったがいろいろ話したら納得した様子。帰ってきて話を聞いたところ、久しぶりで楽しかったようだった。でも毎日はやっぱりいやみたい。金曜もお願いする予定なのでひとつよろしくお願いします。