生後420日/体重8.9キロ(生後60週)

f:id:yim:20121022111357p:plain

先週から100グラム減った。計ったのが夕飯の前だからかな?

公園であれこれ

夕方、娘を連れて近所の公園に散歩に行った。

てくてく歩かせていると小さな段差でもバランスを崩して手をついてしまったりする。そういうときは娘の後ろから両手を持って手をパンパンはたくしぐさをさせていた。

今日、手をついたあと自分で立ち上がり、こちらの手を借りずに自分で手をはたくところを見た。

公園のブランコにまた乗ってみた。前回は8月18日(d:id:yim:20120818)だから2か月たっている。このときはまだ自分だけで歩くことはできなかった。今は自分の足で公園をてくてく歩いている。ブランコに娘を向き合う形で抱えて乗ってこいでみると、娘は自分の視界が変化するのを不思議に思っているようだった。

涼しくなっても植え込みのあたりはヤブ蚊がたくさん飛んでいた。