生後1,935日/笛ラムネをもらう

先日の生活発表会で、クラスメイトと一緒に撮った写真を印刷して渡したところお礼に笛ラムネをもらってきた。こうやって吹くんだよと教えると面白がって何度もヒューヒュー吹いていた。

[本]図書館で借りてきた本『このあとどうしちゃおう』『かえってきたおとうさん』『さむがりやのゆきだるま』『あなたのはな』『モグラのせいかつ』

このあと どうしちゃおう

このあと どうしちゃおう

『このあとどうしちゃおう』は『りんごかもしれない』(d:id:yim:20150915)『ぼくのニセモノをつくるには』(d:id:yim:20151127)に続く第3弾。予約して1年くらい待った。

『かえってきたおとうさん』はくまくんのシリーズ。今までに借りたのは『こぐまのくまくん』(d:id:yim:20150307)、『くまくんのおともだち』(d:id:yim:20160728)、『おじいちゃんとおばあちゃん』(d:id:yim:20160908)、『だいじなとどけもの』(d:id:yim:20161005)。

あなたのはな (たのしいかがく)

あなたのはな (たのしいかがく)