生後1,879日/運動会の代休

世の中は平日だが我が家は娘が休みなので、こちらも強制的に仕事は休み。図書館へ行って本を借り、パン屋で買ったパンを食べて帰ってきた。

最近は娘と二人で過ごすのが実に楽になった。この調子で成長していってもらいたい。

[本]図書館で借りてきた本『ウルスリのすず』『あおい目のこねこ』『たんぽぽ』『くんちゃんとふゆのパーティー』『くんちゃんのはたけしごと』『くんちゃんのはじめてのがっこう』『くんちゃんのもりのキャンプ』

ウルスリのすず (大型絵本 (15))

ウルスリのすず (大型絵本 (15))

たんぽぽ (かがくのとも絵本)

たんぽぽ (かがくのとも絵本)

くんちゃんとふゆのパーティー

くんちゃんとふゆのパーティー

くんちゃんのはたけしごと

くんちゃんのはたけしごと

くんちゃんのはじめてのがっこう

くんちゃんのはじめてのがっこう

くんちゃんのもりのキャンプ

くんちゃんのもりのキャンプ

くんちゃんのシリーズをたくさん借りた。以前『くんちゃんとにじ』(d:id:yim:20160709asin:4892740292)を借りたことがある。

スリングで遊ぶ

ピースリングは娘が赤ちゃんのころよく使っていた。出番がなくなり片づけたのは2年前(d:id:yim:20140717)。娘がそれを出してきて「はいりたい」と言う。いくらなんでももう入らないのではと思ったがそんなことはなく、抱っこした状態で娘を入れることができた。

スリングで抱っこしていて便利なのは、こちらが両手を使えるということだ。そうそうこんな感じでした。でも少ししたら「もうでるー」と出てしまった。でも今の娘はずっと抱っこしている必要はない。昔は大変だったなあ。