生後2,062日/強制ジョギング

今日は近所のショッピングセンターまで、娘だけが自転車に乗っていった。例によって後ろをついて行く強制ジョギングである。疲れた。

100円ショップでおもちゃのアクセサリーを買うなど

UFOキャッチャー的な遊具で小さなひよこのぬいぐるみを取ろうとするが1回やってみてダメ、「もういっかいやる、パパやって」でやっぱりダメ、それでもまだ未練があるようだった。娘のお小遣いはもう1,000円くらいしかない。そんなにどんどん使ってはと思うのは大人の考えであるが、わかっていてもやっぱり「そんなにどんどん使わない方が」と思ってしまう。

続いて100円ショップでおもちゃのアクセサリーを買った。プラスチックの指輪やイヤリング、ティアラなどのセットとステッキ。これで216円。

[本]図書館で借りてきた本『ロバのシルベスターとまほうのこいし』『ベントリー・ビーバーのものがたり』『ワニのライルがやってきた』『ワニのライルとたんじょうパーティー』『ワニのライルとどろぼうじけん』『貝のふしぎ図鑑』『いぬうえくんがやってきた』『とおいところへいきたいな』

『ベントリー・ビーバーのものがたり』は「ぼくはめいたんてい」のシャーマットが書いている。

今回は娘の希望で「ワニのライル」シリーズを3冊借りた。前回借りたのは3月22日(d:id:yim:20170322)。

貝のふしぎ図鑑

貝のふしぎ図鑑

  • 発売日: 2008/06/17
  • メディア: 大型本

『いぬうえくんがやってきた』は「くまざわくんといぬうえくん」のシリーズ1冊目。

とおいところへいきたいな

とおいところへいきたいな

[身長]身長108.4センチ

前回の計測は3月5日(d:id:yim:20170305)で106.9センチ。ひと月で1.5センチ伸びている。これは計測の誤差がありそう。

f:id:yim:20170618153012p:plain