生後1,655日

2月20日の日記に「図の説明がわかりやすい」を追記しました。→d:id:yim:20160220

初めての花札

妻は花札の図柄が好きで1セット持っている。娘がそれを見つけ出してきたので、試しに遊んでみることにした。

「こいこい」はルールが複雑でないのがよい。運の要素が強く戦略性は低いのでインストラクションをしっかりやれば4歳児でもけっこうちゃんと遊ぶことができた。

[作品]結婚の絵

f:id:yim:20160307010506j:plain

娘は最近こういう絵をよく描いている。中央の左側がお嫁さん、右側のちょっとりりしいのがお婿さん。ちゃんとハートが添えられている。「けっこんするの」と言っている。