生後1,769日/大きなホールの観劇会

去年(d:id:yim:20150610)と同様、今年も大きなホールで観劇会があった。演目は「ピーターパン」。生き生きとした演技で娘も楽しんだようだ。ワニのあたりは穏当な表現に改変されていた。

[本]図書館で借りてきた本『はらぺこおなべ』『あっちゃんとゆびにんぎょう』『サンタさんのいちにち』『くつしたがにゅー』

はらぺこおなべ (日本の創作幼年童話 18)

はらぺこおなべ (日本の創作幼年童話 18)

(前回:d:id:yim:20150607

(前回:d:id:yim:20150607

『はらぺこおなべ』は昔読んだ記憶がある。これは絵本ではなく、モモちゃんのシリーズや『いやいやえん』と同じ児童書のジャンルだ。でも字が大きいし各ページに必ず絵があるから、お話としては長めでも次々絵が出てきて飽きさせないだろう。