生後1,314日/保育園の新年度

今年も3月いっぱいで多くの園児がほかの保育園や幼稚園へと移動していき、4月1日は人数がすっかり少なくなった。

娘は今の保育園には10日(金)までお世話になる。11日(土)が幼稚園の入園式で、通うのは13日(月)から。あと10日間よろしくお願いします。

給食はお弁当の3倍

今日はイベントとして給食ではなくお弁当となった。妻は早起きして弁当を作った。ありがとう。

帰りに先生から「ふだんの給食では今日のお弁当の3倍くらい食べていますよ」と聞く。そうなんだ。朝食はあまり食べないし夕飯もほどほどだからとこの量になったが、実は昼を食べ過ぎているのではないか。

髪留めが届く

通販で買った、ちょっとおしゃれな髪留めが届いた。