生後1,316日/便秘で保育園を休む

お通じがここ数日なかったのに対処が遅れ、例のうんうんうなるモードに入ってしまった。保育園は休んだ。今日は幼稚園の父母会があるが連絡して午後伺うことにしてもらった。

しばらくうなるが結局お通じはなく、元気にはなったため昼食を食べて二人で幼稚園へ。帰宅後も普通にゲームなどして遊んだが、夕飯前にまた深刻な顔をし始めた。こうなるとどうにもならず、1時間近くうなった。夕飯は食べずにそのまま寝てもらった。

父母会伝達事項

クラス分け、園バスのコース、行事日程、延長保育、その他もろもろの資料をいただいた。担任の先生という存在があるのは自分の高校時代以来だから懐かしい。これから娘の高校卒業まで、毎年担任の先生がいるのだな。