生後1,002日/昼寝をせず夜まで普通に起きる

今日は午前中に外出後、午後は寝るかと思ったが結局ちゃんと夕飯まで食べて寝たのも夜9時過ぎだった。大人はふだんの疲れが出てこうはいかない。娘の方が体力がある。

エプロンをつけたがらない

食事のときエプロンをつけるのをいやがることが増えてきた。確かに最近は食べ物をこぼすことは少なくなっている。しかしきれいに食べられているかというともう少しだ。そでのないエプロンならあまりいやがらない。

「トイレいく」で出る

「トイレいく」とちょくちょく言うもののトイレに座らせてみてもなにも出ないという期間が長かったが、今日は初めてトイレで出すことができた。

散髪

前回の散髪は3月23日(d:id:yim:20140323)。妻が洗面所で切っていい感じになった。