生後1,001日/体重12.4キロ(生後143週)

f:id:yim:20140529191750p:plain

先週から400グラムアップ。ちょっと戻してきた。

久しぶりの「やってくーだーさい」

今日は「できなーい、やってくーだーさい」を久しぶりに聞いた。我々夫婦はこのフレーズが好きなのでもっと利用してほしい。ということをちゃんと伝えるようにしよう。

自力のお通じ

今日は久しぶりに、浣腸に頼らずお通じがあった。薬の効果だろうか。

[本]図書館で借りてきた本『ことばあそびうた』

ことばあそびうた (日本傑作絵本シリーズ)

ことばあそびうた (日本傑作絵本シリーズ)

自分が小学生の時学級文庫にあった本を思い出して借りてみた。「かっぱらっぱかっぱらったとってちってた」は今でも覚えている。

[炊事]豆ごはんでないのがよい

娘には単なるごはんよりなにかが入っているのがよいだろうとちょくちょく豆ごはんにしていたが、娘から衝撃の告白が。なんと「おまめがはいっていないのがいい」だそうだ。それならそうします。