生後991日/母から服第2号が届く

f:id:yim:20140512225202j:plain

はさみとのりを使って工作して遊ぶ

少し前に子供用の小さいはさみを買ってきた。引き出しではなくジッパーの袋に入れておもちゃと同じところにしまうようにしている。袋には娘専用のスティックのりも入っている。

今日は画用紙を出してきて、自分でチョキチョキ切ってはのりをゴシゴシ塗って段ボールの切れはしにどんどん貼っていた。はさみの使い方もなかなかいい感じである。

パジャマを持ってくる

風呂に入るとき、脱衣所に娘のおむつやパジャマを持ってくるのを忘れた。こちらが気付く前に娘がそれに気づき、自分でちゃんと持ってきた。すごいです。