生後976日/山から帰る

公園で遊んだ。去年は同じ公園で遊んだことについて「今は自分の足でトコトコ歩き回り、すべり台をすべることができる。来年はもっとたくさん遊べるようになるだろう」なんて書いている(d:id:yim:20130428)。確かに遊べる遊具が増えていた。

あまり混雑していない高速道路を走って帰宅。お疲れさまでした。娘は後部座席でよく寝ていた。

「鼻水が止まったからポンチョを着ない」という意見

風呂のあと、娘にポンチョを着せようとしたら娘が上のようなことを言った。確かに、鼻水が出るのは布団をはいで身体が冷えるからと思われ、そのことを話してポンチョを着てもらっていた。鼻水が止まったのなら着なくてよくなるのは当然だ。ずいぶんしっかりしたことを言うので驚いた。