生後975日/温泉に入れる

ここの露天風呂に前回来たのは去年の10月19日で、このときはお湯につかるのは胸のあたりまでだったと書いている(d:id:yim:20131019)。半年たつと、へその上あたりまでしかお湯につからなくなっていた。

卵を割ってみる

スーパーでの買い出し中、卵コーナーへ行くと「茶色のがいい」と言うので「いやいや、こちらの卵はすごいよ、賞味期限が卵に印刷してあるでしょ、こっちのほうがいいよ」と力説して安いほうを買うことができた。

山小屋でその卵を娘が一つ取り落とし、ひびが入った。じゃあ器にあけてみよう。ということで娘に手を貸しつつ割らせてみたら案の定、力加減がうまくなくバカーンと爆発させてしまった。最初は誰でもこうですよね。