生後1,827日/生後5年/生後261週/5歳になりました

生まれた日
d:id:yim:20110826
1歳
d:id:yim:20120826
2歳
d:id:yim:20130826
3歳
d:id:yim:20140826
4歳
d:id:yim:20150826

我々からは「シルバニアファミリー 赤ちゃんハウス ピアノ」をあげた。

シルバニアファミリー 赤ちゃんハウス ピアノ B-32

シルバニアファミリー 赤ちゃんハウス ピアノ B-32

幼稚園では先生にハッピーバースデーを弾き語りしてもらったとのこと。

この1年では漢字を少し読めるようになってきた。書くほうも上達してきている。時計を読むのはまだ難しい。トイレは行けば少しでも出るようになってきた。以前は相当たまるまで出ず、たまるとすぐに我慢できないレベルに達していて大変だった。夜のおむつはいつ取れるだろうか。

身長は98センチが100センチちょっとに、体重は14.1キロが15.3キロになった。

  • 0歳→1歳:身長49センチ→74センチ/体重2.5キロ→8.6キロ
  • 1歳→2歳:身長74センチ→83センチ/体重8.6キロ→11キロ
  • 2歳→3歳:身長83センチ→90センチ/体重11キロ→12.7キロ
  • 3歳→4歳:身長90センチ→98センチ/体重12.7キロ→14.1キロ
  • 4歳→5歳:身長98センチ→102センチ/体重14.1キロ→15.3キロ[NEW!!]

成長はゆるやかになってきて、けがなども0歳児のときのように異常な速度で治ったりはしなくなった。だんだん普通の人間になりつつある。

夜から山へ

娘を早めに幼稚園へ迎えに行き、妻も早く帰ってきて風呂に入ってから、両親が待つ山小屋へ車で向かった。