生後618日/午前も午後も散歩

午前は3人で近くの公園へ。シャボン玉で遊んでいる親子に娘が近づいていき、少し遊ばせてもらった。専用のおもちゃを使っていたが我が家はとりあえず紙コップとストローでいいかな。そのあと娘は砂場で遊んで砂だらけになった。

午後は3人で近くの別の公園へ。娘は今までになく高い段差に乗れるようになっている。そのあと娘は砂場で遊んで砂だらけになった。

最近は娘は気が向くと手をつないで歩いてくれるのが楽しい。保育園の子供たちが外を歩くときは、安全のため必ずほかの子と手をつないでいる。娘はそこから学習したようだ。

明日はどこへ連れて行こう。

かしわ餅を食べる

以前桜もちをパクパク食べていたそうだ(d:id:yim:20130302)が、かしわ餅は噛み切りにくいせいかどんどん食べるという感じではなかった。