生後921日/目薬を差す

娘の右目がちょっと赤く腫れているように見える。ものもらいや結膜炎用の市販の目薬を差したがいやがって往生した。

絵本を聞きたいから帰らない

保育園に娘を迎えに行ったがぐずぐずしてなかなか帰ろうとしない。残っている子に先生が絵本を読み聞かせていた。これを最後まで聞きたい様子。それくらいなら大丈夫。居残りして「おしまい」まで聞いてから帰った。

[本]子供の絵本

こんな記事があった。

知っている絵本がたくさん出てきて楽しい記事。本文中では触れられていないが写真に出ているのは『あかあか くろくろ』ですね。

あかあかくろくろ (いっしょにあそぼ) 0~2歳児向け 絵本

あかあかくろくろ (いっしょにあそぼ) 0~2歳児向け 絵本

ベストセラーはやっぱり強い、というのは確かに実感がある。図書館に何冊も入っている本は娘の反応がよいことが多い。「ぐりとぐら」シリーズしかり、『よかったねネッドくん』しかり。

よかったねネッドくん

よかったねネッドくん