生後631日/初めての遠足

おにぎり計画は結局、だんごサイズのものを作り海苔は巻かずに別にして持って行った。

f:id:yim:20130518081658j:plain

近くの緑地に集合したところで保育士さんを見た娘は涙目になって妻にひしとしがみついた。いつものエプロンではない私服姿を見て驚いたようだった。

みんなで写真を撮ったり遊んだり食事をしたり。肝心のおにぎりは塩味が控えめだったせいか、食べっぷりはほどほど程度だった。

お弁当は大変だけれど遠足は楽しい。また行きましょう。

[本]『あかあか くろくろ』を言える

いつの間にか絵本の中の「あめ」「くろ」などを自分で発音できるようになっていた。

赤魚食べる

さばに続いて(d:id:yim:20130516)赤魚も食べた。ちょっとずつレパートリーを増やしていってほしい。

一方最近は豆腐をあまり食べなくなっている。