生後904日/ひな飾りを出す

f:id:yim:20140215141710j:plain

今年もひな飾りを出した。去年は2月4日に出している(d:id:yim:20120204)。

上の写真は娘が自分で撮った。カメラを構えてシャッターを切ることができるようになってきている。構図取りはまだまだだが、だんだんうまくなるだろう。

テレビ台の娘よけを撤去する

娘はテレビの主電源を切ってしまったり、テレビ台の扉を開けて中のゲーム機やHDDレコーダーをいじろうとするので、端材を買ってきて組み合わせ防御していた。

当時はいい感じで性能を発揮していたものの、成長するとテレビ台の扉を開けられるようになってしまっていた。一方でこちらの話をちゃんと理解できるようにもなってきたので、いたずらはダメよとよくよく言い聞かせた上で娘よけを撤去した。