生後854日

[本]図書館で借りてきた本『あおくんときいろちゃん』『ゆきのひ』『くまさん くまさん なにみてるの?』

あおくんときいろちゃん (至光社国際版絵本)

あおくんときいろちゃん (至光社国際版絵本)

ゆきのひ (偕成社の新訳えほん―キーツの絵本)

ゆきのひ (偕成社の新訳えほん―キーツの絵本)

くまさん くまさん なに みてるの? (エリック・カールの絵本)

くまさん くまさん なに みてるの? (エリック・カールの絵本)

『あおくんときいろちゃん』は『スイミー』(d:id:yim:20131211)のレオ・レオーニ、『くまさん くまさん なにみてるの?』は『はらぺこ あおむし』のエリック・カール

[炊事]さつまいもと小松菜の甘辛煮

さつまいもと小松菜、めんつゆで検索したら出てきた。クックパッドはどんな素材の組み合わせでもレシピが見つからないということはまずないのがすごい。砂糖と醤油とめんつゆで、まさに甘辛くできた。

[身長]身長85.5センチ(生後2年4か月)

昨日測り忘れた。先月から0.5センチ伸びた。

f:id:yim:20140105011001p:plain

身長を測るのは月に一度だと多すぎる気がする。しかし2か月に一度というのも忘れそうだ。