生後641日/「だめだめ」が好き

f:id:yim:20130531221241j:plain

この間借りてきた『おつきさまこんばんは』はなかなかお気に入りのようで、わりとよくせがまれる。

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

この中でおつきさまを雲が隠してしまい、「だめ だめ くもさん こないで こないで おつきさまが ないちゃう」というくだりがある。娘はこの「だめだめ」が気に入ったらしく、よく「なめなめ」と言っている。

[炊事]麻婆納豆、みそ汁

麻婆納豆はたれが安かったので買ったもの。たまにはこういうのもよい。