生後563日/妻の出社

妻の育休明けが4月と決まって、今日は打ち合わせに出かけていった。来週の月曜にはいよいよ保育園も始まる。

[お薬手帳]皮膚科受診

前回もらった保湿クリームがなくなってきたので、来週から保育園も始まることだしもらいに行った。手などを見せていたらこないだどこかに指を挟んでできたらしい傷を見て抗生物質も出してくれた。

ヒルドイドソフト軟膏0.3%+プロペト
200グラム。朝晩に限らず何度でも。
ゲルナート軟膏0.1%
10グラム。傷全般に効くので指以外の傷ができたらそちらにもどうぞ。

[本]絵本を読むと運動になる

『おとうさん あそぼう』

おとうさん あそぼう (幼児絵本シリーズ)

おとうさん あそぼう (幼児絵本シリーズ)

おとうさんに馬乗りになったり肩車をしてもらったりする絵本。

娘に内容の通りにしてあげると楽しいことを妻がうっかり教えてしまい、これを読んでとせがまれるたびにこちらはふらふらですよ。