生後549日/ドアを引いて閉められる

先月末はドアを引いて閉めるのはまだ難しいようだった(d:id:yim:20130126)。今日はドアの端を手でつかみ、器用に手を引いてドアをほとんど閉められるところまでできていた。

娘はドアノブには手が届かないため、ドアを完全に閉めるには勢いをつけて引かなければならない。それはまだ先のようだ。

[本]図書館で借りてきた本『おとうさん あそぼう』『どうぶつのおかあさん』『でんしゃ』

おとうさん あそぼう (幼児絵本シリーズ)

おとうさん あそぼう (幼児絵本シリーズ)

どうぶつのおかあさん (幼児絵本シリーズ)

どうぶつのおかあさん (幼児絵本シリーズ)

  • 作者:厚, 小森
  • 発売日: 1981/10/20
  • メディア: 単行本

『どうぶつのおかあさん』は前回借りた『どうぶつのこどもたち』(d:id:yim:20130212)のシリーズ。また『でんしゃ』はこれでバイロン・バートンののりものシリーズを全部借りたことになる。

おむつL時代到来

Mのおむつがなくなり、いよいよLサイズになった。Mサイズの時代は半年強。売っているおむつとしてはさらに大きなサイズやトイレトレーニング時期のものなどがある。

  • 「小さい新生児用」から「5キロまで」(新生児)に変更:2011年10月4日(生後1か月少々:d:id:yim:20111004
  • 「4キロから8キロまで」(S)の使い始め:2011年11月16日(生後3か月弱:d:id:yim:20111116
  • 「6キロから12キロまで」(M)の使い始め:2012年6月29日(生後10か月:d:id:yim:20120619
  • Lサイズの使い始め:今日(生後1年6か月)

パーカーを買う

妻が無印良品のパーカーを買ってきた。厚くはなく、着て外に行くのはもう少し暖かくなってからだろう。90サイズだから娘にちょうどよくなるのももうちょっと先だ。