生後386日/寝かしつけ失敗あるある

妻が15分くらいかけてやっと娘を寝かしつけたところで「ピンポーン」。その音で目を覚ましてしまった。宅配便だった。育児がらみでこの手の話はよく聞くが、ついに自分のところでも。

目を覚ましてしまった娘を抱っこでゆらすこと20分、やっと寝ついて布団に置いたら意外にも数分で泣きながら起きてしまった。疲れた。

湯冷まし終了

今日から、飲ませる水やミルクを作るのに水道水をそのまま使うことにした。

ビーフードなら食べる

鼻水はもうほぼ止まっている。今日の夕飯はベビーフードのカレーにしてみたらパクパクよく食べた。妻は自分の料理を食べてもらえないのでおかんむり。妻の料理は大人が食べると十分おいしいんですが。

ビーフードのカレーは赤ちゃん向けの味つけにカレー風味を加えたような感じだった。