生後365日/両親へサービス

娘は祖父や祖母へのサービス精神が旺盛でありがたい。月に一度という会見ペースはちょうどよくて、今のところ会うたびに明らかな進歩がある。

今月の新技はてくてく歩くこと。しかも人のところまで来ると最後はガバとすがりつく。これをされると頼りにされている感じがしてニコニコしてしまう。いい親孝行です。

[歯]上の歯がちらり

転んでワーンと泣き出したその口をよーく見たら、上の歯ぐきに白い筋が見えた。下の歯は正面から見たとき中央の右側がけっこう伸びてきていて、今回見えたのはその真上にあたる場所である。

初めての誕生会

f:id:yim:20120825184045j:plain

一日早いがケーキを買ってきた。「1」という数字のローソクを立てて火をともし、「ハッピーバースデイ」を歌う(娘の両親と祖父母が)。そして歌い終わるとローソクをふっと吹き消す(妻が)。来年は自分も歌を歌ったり、ローソクを吹き消したりできるようになるだろうか。