生後358日/ブランコが好きかも

夕方、スリングに娘を入れて散歩に出かけた。公園にはブランコがある。抱っこ状態で座ってこいでみるとニコニコ笑っていた。

三半規管が強くなれば、乗り物には酔わないし3Dゲームにも強くなる。もしかすると方向音痴にもならないかもしれない。もっと鍛えておきたい。

白いスプーンが好き

夕飯を久しぶりに白いスプーンで食べさせようとしたら両手を出してきてはたこうとする。これはもうご飯を食べたくないときのしぐさだ。しかしよく観察するとご飯をいらないわけではないらしい。じゃあどういうことなのさ。しばらく試行錯誤してわかった。白いスプーンが珍しいから持ってみたいのだ。白いスプーンを持たせ、別のスプーンで口に運ぶと普通にパクパク食べていた。