生後275日/妻の実家へ

義母の誕生祝いにうかがう。寄ってくるチワワにはやっぱりちょっと涙目になっていたが、少したつと平気になったようでチワワが座っているソファに最新兵器つかまり立ちで迫る。犬はしっぽをつかまれそうになり、「ワウ」と小さく声を上げて手にかみつくふりをした。

手を取って重心を移動させると、よろけながら前へ後ろへと歩いた。ここ数日で急にうまくなってきた。

ペリカンのおなか

K's Kids 布おもちゃ ハングリー・ペリカン TYKK10208

K's Kids 布おもちゃ ハングリー・ペリカン TYKK10208

  • 発売日: 2007/06/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー

「ハングリーペリカン」は高さ40センチくらいのぬいぐるみで、大きな口を開いて添付のこぶし程度のぬいぐるみを食べさせることができる。おなかには穴が空いていて、口から入れたぬいぐるみをそこから取り出せるというしかけ。

おなかの穴からぬいぐるみを取り出すのは、少し前からできるようになっている。

しかし大人が口にぬいぐるみを入れると、それをおなかから取り出せるようになるというつながりはまだわからないようだ。