生後319日/大人の拍手をまねする

こちらが食事をしていて、娘はちょっと暇そうに不満の声を出している。拍手をして見せたら自分も拍手をしてにっこり笑った。こちらのしぐさをまねするのは珍しい。

バナナは1本ペロリ

いつの間にか、バナナを半分しか食べられない人から1本まるまる食べられる人になっていた。

洗面器をポンポコ

風呂でこちらが体を洗っていて暇なとき、娘が裏返して置いてある洗面器を手に取った。手でポコポコたたいて喜んでいた。

ペリカンの口とおなか

「ハングリーペリカン」のぬいぐるみには小さいぬいぐるみがいくつかついていて、口から入れるとおなかの穴から取り出せる。以前はそのしくみはわからないようだった(d:id:yim:20120527)。がいつの間にか理解できるようになったらしく、口にぬいぐるみを入れるとおなかの穴に手を差し入れるようになった。