生後238日/体重7.2キロ(生後34週)

f:id:yim:20120420233430p:plain

このところ体重が増えなくなっている。風邪を引いているのもあるのだろうか。毎週100グラムでは増えすぎだそうだが、あんまり足踏みなのも心配だ。

風邪の具合は、本人が至って元気だから熱があることを忘れてしまう。それでも、抱っこすると体がいつも以上に熱くなっていると感じる。

「ハクション」と言って笑わせる技は、今日はあまり効かなかった。

髪は長い友だち

髪がくろぐろとしてきた。生まれたころは生えぎわにうぶ毛があり、髪と肌の間にグラデーションがあった。うぶ毛がなくなり、髪も伸びてきて今のように。

それにしても額が広い。そして前に盛り上がっている。誰に似たのかねえ(と鏡を見る)。