生後231日/体重7.2キロ(生後33週)

f:id:yim:20120416181957p:plain

先週から100グラム減った。でもこのくらいなら誤差の範囲。

おかゆはもうあげません

妻はまたおかゆに挑戦して敗退した。食べさせようとすると両手を伸ばしていやがったとのこと。

われわれはいろいろな食べ物について、おいしいからどんどん食べる←→食べない、という極端だけではなく、お腹がすいているし単に普通に食べるという状態を持っている。おかゆはせめてこの状態に持って行きたい。

くしゃみと笑顔

風呂に入っていて、娘がくしゃみをした。それは珍しいことではない。が続けてニコーと笑ったのは初めて見た。照れ笑いだろうか。

そのあともう一度くしゃみをし、やっぱりまた笑った。これは珍しい。