生後78日/ミトンなあいつ

寝ている間に手で顔を引っかいてしまうのを防ぎたい。夕べミトンをつけてみた。ボクシングのコーチみたい。

今朝になったらひとつ取れてしまっていたけど、いちおう役目は果たしたようだ。

今日はよくむずかっていたので家でピースリングに入れてみたらわりとすぐにすやすや寝始めた。くるまれていると安心するのだろう。重いことは重いけれど、静かに寝ていてくれるならそれに越したことはない。

風呂に入れて湯船につかっているとき、頭だけを両手で支えて首から下が湯の中で自由に動くようにすると腕はしっかり体につけて足をばたばたさせている。ニルヴァーナのジャケットみたいな雰囲気。

ネヴァーマインド

ネヴァーマインド

(ちゃんと頭はつからないようにしています)

耳たぶの後ろにうぶ毛が生えていたのがほぼ抜けた。額の生えぎわの毛はまだまだ残っている。

f:id:yim:20111112212318j:plain