生後3,679日/マクドナルドへは行かなくてもいい

我が家はあまり、というかごくたまにしか外食をしない。そうするとマクドナルドでどんなものを食べられるのか、ハッピーセットでどんなものをもらえるのかみたいな情報を得るチャンスがなく、クラスメイトと話が合わなかったりするかも、でも大人が行っておいしかったり楽しかったりするところじゃないからねみたいな話をしていたら。

今日、娘に「マクドナルドにはピエロがいるの?」と聞かれた。ドナルド・マクドナルドのことだな。いるよ。「この間見た動画でマクドナルドのピエロが怖かったから行かなくてもいい」。どんな動画かはわからないが、娘の怖いもの耐性が低いおかげでマクドナルドに行かずにすみそう。