生後2,510日/保護者会/引っ越しが決まる/図書館で借りてきた本

保護者会

夏休み前の保護者会。廊下や教室の壁には作品がいろいろ掲示されている。硬筆は「よくできました」の金色の札がついていた。「しょうらいのゆめ」はこう書いていた。

わたしはかーどきゃぷたーになりたいです。だからテレビをみてたたかいかたをおぼえます。

朝顔の観察記録もあった。

つぼみ
おおきさはこゆびくらい。かたちは、きょうだいみたいだ。さわったかんじは、ちくちくしていた。

学校で育てた朝顔の鉢植えを持ち帰った。

引っ越しが決まる

諸事情で今のマンションから引っ越すことになった。期限は8月末。急に忙しくなった。

[本]図書館で借りてきた本『へっちゃらトーマス』『まるごとごくり!』『うさぎの学校』『ひだまり村のあなぐまモンタン』『ウォーリーと16人のギャング』『いちごがうれた』『ルドルフとイッパイアッテナ

へっちゃらトーマス (こころのほんばこ)

へっちゃらトーマス (こころのほんばこ)

まるごとごくり! (こころのほんばこ)

まるごとごくり! (こころのほんばこ)

  • 作者: シンシアジェイムソン,アーノルドローベル,Cynthia Jameson,Arnold Lobel,小宮由
  • 出版社/メーカー: 大日本図書
  • 発売日: 2016/03/08
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る

うさぎの学校 (サンリオ・1年生からの童話シリーズ)

うさぎの学校 (サンリオ・1年生からの童話シリーズ)

ひだまり村の あなぐまモンタン (新しい日本の幼年童話)

ひだまり村の あなぐまモンタン (新しい日本の幼年童話)

ウォーリーと16人のギャング (こころのほんばこ)

ウォーリーと16人のギャング (こころのほんばこ)

ルドルフとイッパイアッテナ

ルドルフとイッパイアッテナ

ルドルフとイッパイアッテナ』は斉藤洋のデビュー作で、続編が何冊も出ている。総ルビなのでもう読めそうだ。

[作品]

f:id:yim:20180710180000j:plain

↑これもカードキャプターさくらの絵。

f:id:yim:20180710180001j:plain