生後2,311日/「まほうのぬりえ」

クリスマスプレゼントの「まほうのぬりえ」をさっそく楽しんだ。

ベビーカーに乗りたい

玄関に置いたままのベビーカーに乗りたがった。「F2」の重量制限は15キロなので17キロ以上の娘はオーバーするがかまわず乗った。それでグシャンとつぶれたら面白いが、まだそこまで重くはない。

[本]娘の本棚にマンガを入れる

f:id:yim:20171223180000j:plain

娘の部屋の本棚に、学習に役立ちそうなマンガを入れた。「風雲児たち」と「まんがサイエンス」。総ルビなので娘でも読める。

風雲児たち (1) (SPコミックス)

風雲児たち (1) (SPコミックス)

まんがサイエンス (ノーラコミックスDELUXE)

まんがサイエンス (ノーラコミックスDELUXE)

風雲児たち」は「幕末編」も出ているが、これはルビがなかった。今までそういう目で読んだことがなかったので新鮮な発見だった。

風雲児たち 幕末編 30 (SPコミックス)

風雲児たち 幕末編 30 (SPコミックス)

この本棚を案内したら、さっそく「まんがサイエンス」を読んでいた。