生後2,268日/生後324週/小学校の入学前検診

4月から通う予定の小学校で検診があった。ここに通いたいという書類を提出してから娘だけ上級生に連れられて検診へ。ここでいやがって泣いてしまう子もいた。娘はさっぱりしたもの。

帰り道に娘は広場で遊びたがり、2歳前くらいの小さな子としばらく遊んだ。その子のお母さんは「よく遊んでもらっていてありがとうございます」。こちらは「構いたがりでスイマセン」。

日が落ちて冷えてきたから帰りたいと言ってもなかなか聞かず、こちらは夜からまた体調が悪くなってきた。まったくもう。

[作品]今日の作品

f:id:yim:20171110180000j:plain

↑の左下を拡大したのが↓。おにぎりをモグモグ食べている様子がよくわかる。

f:id:yim:20171110180001j:plain

f:id:yim:20171110180002j:plain

f:id:yim:20171110180003j:plain

マンホールの下にクモが住んでいるところとのこと。チューリップはマンホールの柄だそうだ。

f:id:yim:20171110180004j:plain

↑の左下を拡大したのが↓。王子様に求婚される絵をよく描いている。

f:id:yim:20171110180005j:plain

f:id:yim:20171110180006j:plain

左上の風船に書かれている「OK!! OK!!」が面白い。