生後1,743日/生後249週/顔の傷

向かって右のほおに筋のような赤みがある。ちょうど同じ場所には、赤ちゃんのころ爪で横に引っかいてでてきた傷がある。その話をして(娘はもちろん覚えていない)古い傷を確認してみたら、今はもうほとんど見えなくなっていた。

[本]図書館で借りてきた本『あひるのバーバちゃん』『なんだかぼくにはわかったぞ』

あひるのバーバちゃん (創作こども文庫( 2))

あひるのバーバちゃん (創作こども文庫( 2))

『バーバちゃん』は絵本というより子供向けの本。前回娘と図書館に来たとき、娘が熱心に読んでいた。そのときは借りられる冊数の関係でそのままにしたので今日はこれを借りることにした。

『なんだかぼくにはわかったぞ』はかこさとしの科学絵本で、ものの材質を調べる話。