生後1,593日/小さい動物園へ

子供向けの小さい動物園が併設されている公園へ行ってみた。大人としては動物園へ行くというのはすごいイベントでありほかに優先するものはないと思うが、子供にとっては遊具があればそちらでも遊びたくなるもの。遊具で遊んで動物を見て昼食にしてまた遊具で遊んで動物を見た。

ここはモルモットとふれ合える時間がある。そしてこの掲示はなかなかよい。

f:id:yim:20160105135624j:plain

モルモットは子供の手にはかぼちゃくらいの大きさがある。モルモットは持ち上げられそうになると少し暴れる。さっと抱えてひざに載せればいいのだが、娘はそれがなかなかできず、何度も挑戦してやっとつかむことができた。そのくせ係の人が「こうするといいよー」と言うのをちゃんと聞いていて、周囲の子供になにかと教えているのがおかしかった。