生後1,668日/あらかわ遊園へ

あらかわ遊園荒川区が運営している小さな遊園地である。「日本一遅いジェットコースター」など、小さい子供向けのアトラクションや小さな動物園、釣り堀などが入っている。都電荒川線に乗ってトコトコ行くのもなかなかよい。

ポニーに乗ったときは緊張したのか硬い表情だったが、ほかのアトラクション類は大いに楽しんだ。モルモットなどを抱っこできるコーナーもあったがやっぱり抱き上げることはできず、ウサギやヤギ、ヒツジなどをなでていた。(前回のモルモット体験はd:id:yim:20160105)

釣りをしたがったのはRPGなどのゲーム内でできる釣りを知っているからだろうが、実際の釣りは釣り堀でもそうそう釣れるものではない。3人で1時間奮闘したが妻が1匹釣り上げただけだった。