生後1,418日/朝の散歩

妻が早朝、外へ散歩に出ていると聞いて娘も行きたがった。しかし今朝は娘は起きられず、でも外に行きたいという。結局こちらがつき合って二人で10分ほど散歩した。今日の外は朝7時前でももう日差しが強い。

[お薬手帳]Dクリニックへ

「おなかがいたい」と言い続けるしお腹がゆるいのも確かなので幼稚園から帰ったら医者へ行こうと話すとDクリニックを希望する。注射をしてもらってシールをもらいたいのだと言うのだった。注射は予防接種のときくらいで、お腹が痛いくらいでは注射はないよと話してDクリニックへ。

ベッドに横になって聴診器を当ててもらい、風邪かなーということで整腸剤を出してもらった。以前(d:id:yim:20150706)もらった風邪の薬は引き続き服用。

アスベリンシロップ0.5%
咳を抑え痰を切れやすくする薬です。