生後1,412日/ボクシングをしたい

朝のニュースで公務員のボクサーが紹介されていた。それを見た娘は「ボクシングをしたい」。Wii Fit(ゲーム)のメニューにボクシングがあり、それで遊びたいというのだった。しかし「幼稚園の準備がすっかりできたらいいよ」と言っても笑って逃げ回り、歯は磨かないし着替えもしない。そうするうち時間ぎりぎりになってしまい、急いで準備をして出ることになった。本人はすっかり不機嫌であるが、自分が招いた結果だということを理解できるようになるのはいつの日だろうか。

すぐ寝る

今日は延長保育をお願いした。雨だったのでホールで玉入れをして遊んだそうで、疲れたらしく帰ったらすぐ寝て翌朝まで起きなかった。よしよし。