生後1,233日

図書館で借りてきた本『ちいさなねこ』『ちびくろサンボ』『ちびくろ・さんぼ 2』『しんせつなともだち』『むしばいっかのおひっこし』

ちいさなねこ

ちいさなねこ

ちびくろサンボ

ちびくろサンボ

ちびくろ・さんぼ2

ちびくろ・さんぼ2

しんせつなともだち

しんせつなともだち

  • 作者:方 軼羣
  • 発売日: 1987/01/20
  • メディア: 単行本

『ちいさなねこ』は去年9月28日にも借りている(d:id:yim:20140928)。

手袋などを買う

駅前の店で手袋や靴下を買った。靴下はさらに大きいが、足の裏にはまだすべり止めがある。

手袋をつけようとして指を2本同じ所に入れてしまうことが多い。自分の指の感覚ではそれがわからないらしく、確認するのに手袋の指を1本ずつ、もう一方の手でつまむのが面白い。

エスカレーターに乗れる

いつの間にかエスカレーターに自分で乗れるようになっていた。今までは降りることはできても乗るのは難しかった。

チョコで鼻血

いただいたチョコを食べて数時間後、「はなぢ」とつぶやいてタラリ。チョコはもうちょっと大きくなってからだね。

[体重]体重14.0キロ(生後176週)

一気に600グラム増えて14キロに。

f:id:yim:20150120133948p:plain