生後941日/エレベーターのボタンを押す

保育園からの帰り、家がある階のボタンを押させてみたら届いたので驚いた。しかもぎりぎりやっとというふうではない。いつの間にかここまで伸びていた。毎月1センチ近く伸びているとこういうことが起きるのだな。

急に声を上げないで

なにかをしてあげようとすると「<私>ちゃん!」(自分がやるという意味)と叫ばれること多し。なにが娘の逆鱗に触れるのかがわからずストレスだ。

妻がお迎え

寒くなくなってきたので今日から妻が保育園へお迎えに。日も長くなってきて、少し前はお迎えの時間は真っ暗だったのが(d:id:yim:20140212)今はもうずいぶん明るくなっている。