生後857日/初の「なりたい」

今日は朝から一日NHKで「あまちゃん」をやっていた。娘はテーマソングや「地元へ帰ろう」をなんとなく歌える程度には見ていて、今回もなんとなく見ている。そして「あまちゃんになりたい」と言った。「なりたい」を具体的に発言したのはこれが最初のような気がする。次はなにになりたいと言うかな。

[歯]久しぶりの歯

E D C B A A B C D E
E D C B A A B C D E

前回歯について書いたのは8月30日(d:id:yim:20130830)。上下左右の一番奥の歯が生えていなかったが、4か月ぶりに新しく生えてきた。今回は下右E。

昼寝せず早寝

昨日は昼寝をしないまま夜まで起きていられたが、今日は夕方に寝てしまった。