生後666日/両親来訪

先月は娘を両親に会わせることができなかった。いつものように高原で会うのはこちらが忙しくてなかなか難しい。今日はこちらまでご足労いただいた。

娘が歌ったり踊ったりする元気な姿を見てもらおうと思ってのことだが、当人は我が家にいつもと違う人が入ってきて驚いたのか、しばらくこちらにしがみついたままだった。

これだとふだん撮っている写真や動画を見てもらう方が、娘の実際の様子をわかってもらえるだろう。昼食をしたりして1時間くらい経つと、やっとこちらを離れて自分で歩くようになった。しかし数時間ではリラックスするには足りない。両親が帰るころになってもまだちょっと緊張している様子だった。

ふだんは午前中は散歩をしたりして、午後は昼寝をしてもらう。今日は昼寝が夕方からになり、そのまま朝まで寝てしまった。