生後528日/ミルクばっかり

早朝からミルクをほ乳びんで飲んではちょっと寝てまた起きて、ミルクを飲んではちょっと寝てまた起きて、という繰り返し。そのまま今日はミルクをあげると飲み終わってもまだほしい、まだほしいと続いてたくさん飲み、食事をほとんど食べなかった。たまにだったらいいけれど、こういう日が続くとちと心配になる。

そもそもほ乳びんもおしゃぶりも、そろそろ卒業していいころではある。

保育園と契約

妻が書類を提出に行き契約完了。最初の登園日は3月15日の予定だったがこの日は金曜日で慣れさせるのに日取りがよくない、という話になり初登園日は週明けの3月18日に変更された。

最初の週は午前中に2時間くらい、次の週は午後2時ごろまで、というふうに少しずつ園にいる時間を長くしていく。さてどうなりますか。