生後482日/明け方のミルク

今日は明け方に目を覚まし、ミルクを求めて泣いていた。

N公民館へ

今日も妻は夕方まで外出。そこで今日もちょっと離れた公民館へ行ってみた。娘は初めての場所でも気にせず、やはりいつものように遊んでいた。

食欲旺盛

体調が戻ってきて食欲が上がっているのか、すぐに「お腹がすいたよー」とベビーチェアに座る。「さっき食べたでしょ」と言いたくなるが空腹なのは事実のようで、あれこれあげるとちゃんと食べるのだった。

風呂でいないいないばあをさせる

風呂でいないいないばあができるようになったのはつい先日(d:id:yim:20121203)。最近は自分がいないいないばあをするだけでなく、こちらの手を取ってこちらの顔にかぶせようとする。「いないいないばあをしてくれ」ということだろうか。希望に従って顔を自分の手でおおう形にされ、「いないいないばあ」をしてあげた。娘はすごく喜ぶというほどではなく、淡々と満足したふうだった。それが何度も続いた。