生後459日/ユニクロの子供用ヒートテック

妻が子供サイズのヒートテックを買ってきた。薄いのに温くて安い。いいことばかりだ。

ドアを引いて閉められない

リビングや寝室のドアを、押して閉めるのはもう難なくできる。

今日、いつもと逆側から「ドアを閉めて」と声をかけた。この位置からだとドアを手間に引いて閉めることになる。引いて閉めるということはちゃんと理解しているが、手がかりがなく困った様子。ドアのわずかな凹凸からなんとかしようとした。それは難しそうだからやっぱり閉めなくていいや。

娘はまだドアノブに手が届かない。ドアを引いて閉めるには、ドアの端を手でつかみ、自分は後ずさりしていくことになる。これができるようになるのはもうちょっと先だろう。