生後409日/鼻水はほぼおさまる

けっこう長くかかったが、鼻がずるずる言わなくなってよかった。

いろいろ買い物

近所の西松屋でいろいろ買った。

冬物を何枚か。

この間買った靴(d:id:yim:20120713)がもう破れてきたので新しいものを。破れた靴と同じものが売られているのをよく見たら「屋外では使わないで」とあった。そんなにピンポイントな時期のための靴だったとは。

f:id:yim:20121009225026j:plain

新しい靴は12.0センチの熊さんデザイン。踏むとキュウキュウ鳴る。その笛は取り外せるようになっていた。

コップ練習用のヘッド部分

ストロー時代が長かったがそろそろコップも使えるようになってきてほしい。以前も同じことを書いていた(d:id:yim:20120731)。3か月後もまったく変わらない状況だ。

teteoのふた部分を取り換えて、ストローからコップの練習を本格的に始めることにした。

コンビ テテオ teteo マグカップパーツ

コンビ テテオ teteo マグカップパーツ

  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: Baby Product

風呂で「これ持って」

湯船につかっていてこちらの腕が浴槽のふちに乗っていると、娘がおもちゃを手にとってこちらの手に「これ持って」と押しつけることがたびたびある。手の形がおもちゃを持つのに向かないと、娘はおもちゃを持っていないほうの手でこちらの手のひらを開かせたりもする。

おもちゃを持たせてなにかをしてほしいのだろうか。しかしそれがなにかはわからない。