生後346日/石けんなくなる

生後半年の日におろしたベビー用石けん(d:id:yim:20120226)がなくなった。ある時期からは石けんは頭と顔を洗うのだけに使い、体を洗うのは大人と同じボディソープを使っていた。

ベビー用石けんはたぶん目にしみにくいとかなっているのだと思う。大人と同じシャンプーを使っても大丈夫だろうか。目に入ってもがまんできるだろうか。明日試してみよう。

今日は脱衣所へ座布団を持って行かなかった。妻はわりと前からそうしているらしい。おむつをつけるときなど寝かせるのに使っていたが、パンツタイプのおむつになると必ずしも寝かせなくてもよい。

[本]図書館で借りてきた本『ぎったんこ ばったんこ』『ごぶごぶ ごぼごぼ』

ぎったんこ ばったんこ (0.1.2.えほん)

ぎったんこ ばったんこ (0.1.2.えほん)

ごぶごぶ ごぼごぼ (0.1.2.えほん)

ごぶごぶ ごぼごぼ (0.1.2.えほん)