生後2,948日/時間に帰ってこない/図書館で借りてきた本

時間に帰ってこない

「あの公園でお友達と10時に約束したんだ~」ということで出かけていった。お友達の家へお邪魔するかもしれないみたいなことを言っていた。ここで念のため、我が家の電話番号やこちらのメールアドレスを持たせて「お手数ですが万一に備えてご連絡先をメールでお知らせください」と書いておけばよかった。

そして案の定、正午を過ぎて午後1時になっても帰ってこない。探しに行ったが見つけられず、戻ってきたら家の前に娘とお友達、そのお母さんが立っていた。遊んでいたら楽しくて、なかなか帰る気持ちにならなかったらしい。心配したよ。次回からは時間厳守と厳命した。

図書館で借りてきた本『黒魔女さんが通る!! Part18』『パスワードに気をつけて』『続・パスワードとホームズ4世』『続・パスワードとホームズ4世[new]』『台風のサバイバル』『月夜のバス』『たくさんのふしぎ 2019/1「盆栽をそだてる」』

今日は娘と図書館へ行った。娘は自分が借りる本を選ぶとすぐに閲覧席に座ってそれを読み始める。これから借りて家で読めるのだから図書館ではもっとほかの本を探せばいいと思うがまあいいですよ。

上の2冊はタイトルが同じで「new」の有無が違う。基本的な話は同じだった。もともとはパソコン通信が出てくる話だったのを、「new」はインターネットに置き換えたものなのだそうだ。

月夜のバス

月夜のバス